流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

都心で静岡市を堪能する2日間!『天と⾥の茶の間 SHIZUOKA CITY』開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


普段は静岡市でしか体験できないコンテンツが、東京都・港区白金台で楽しめる!

8月28日(金)にオープンする新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」にて、8月29日(土)・30日(日)の2日間、静岡市の魅力をPRするポップアップイベント『天と里の茶の間 SHIZUOKA CITY』が開催される。

現地との中継で静岡市にいる気分を味わえる

港区白金台プラチナ通りに開業する新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」。

同施設で今回開催される『天と里の茶の間 SHIZUOKA CITY』は、静岡市と静岡市茶業振興協議会の協力のもと、オンラインとオフラインを融合させることで、都心にいながらまるで静岡市内を旅しているような気分を味わえるイベント。

静岡市内で人気の5つの茶園が期間限定で出店し、同5店舗と中継を結ぶことで、実際に店舗を訪れているかのような気分で買い物を楽しめる新たなポップアップストアとなっている。


テレビでも取り上げられ話題となった、“黄金の茶畑”で知られる「黄金みどり茶園」の“黄金みどり”や、昨年度の「日本茶AWARD2019」にてプラチナ賞を受賞した「丸⾼農園」のウーロン茶をはじめ、「豊好園」「マルジョウむらかみ園」「製茶問屋 山梨商店」の人気のお茶が並ぶ。

日本茶の淹れ方教室や「茶氷」の出店も!

また、主催・八芳園のオリジナルお茶菓子を味わいながら、プロによる本格的な美味しいお茶の淹れ方を学ぶことができる無料セミナーも開催。⾃宅に帰ってからも実践できる、“おうち時間”を豊かにする学びを体験しよう。


さらに、静岡市のお茶を使用したレシピ「茶氷」で人気の、静岡市内の「MARUZEN Tea Roastery」と「茶町KIN ZABURO」が、関東初出店としてMuSuBuに登場!ここでしか味わうことのできないイベント特別レシピをお楽しみに。


新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」で開催される『天と里の茶の間 SHIZUOKA CITY』に足を運んで、静岡市のお茶の魅力に触れてみては。

■「MuSuBu」
住所:東京都港区白金台4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 1階&2階

※写真は一部イメージ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事