流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

りんご・さつまいも・くるみ!秋素材の食感を楽しむPascoのパン&ケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加


「敷島製パン(Pasco)」から、秋素材の食感が楽しめるシリーズ全5アイテムが、9月1日(火)〜10月31日(土)の期間限定で販売される。

りんご・さつまいも・くるみを使用

「Pasco」が毎年この時期に発売し好評を得ている、秋の素材を用いた期間限定商品。今年はりんご・さつまいも・くるみを使用し、それぞれの素材の食感と生地の食感の組み合わせを楽しめる5商品をラインアップしている。

ブリオッシュやメロンパンが登場

「バター香るりんごのブリオッシュ」は、バター風味のブリオッシュ生地にカスタードクリームを絞り、りんごプレザーブをトッピングした一品。


「キャラメル味わうくるみのメロンパン」は、くるみ入りのビスケット生地を被せて焼き上げたメロンパンに、濃厚な味わいのキャラメルクリームをはさんで仕上げている。この2商品の販売は、関東・中部・関西・中国・四国地区にて。

デニッシュやロールケーキも!


また、たっぷりの糖漬さつまいもダイスとさつまいもあん、黒ごまをデニッシュ生地で巻き込んだ「たっぷりさつまいものスイートデニッシュ」が、東北・関東・中部・関西・中国・四国地区で発売されるほか、


角ぎりの糖漬さつまいもダイスを蒸しパン生地にたっぷりとトッピングした「たっぷりさつまいもの蒸しぱん」が、東北・関東・中部・関西・中国地区にて、


りんごダイス入りジャムとりんごホイップクリームを、紅茶パウダーを練り込んだロールケーキ生地で巻き込んだ「紅茶香るりんごのロールケーキ」は、関東・中部・関西・中国地区にて販売される。

秋らしいパッケージにも注目

パッケージには、メイン素材のイラストを掲げ、それぞれの商品特徴である“食感”の組み合わせをアイコンでアピール。店頭で目を引く、秋らしいモチーフのデザインに仕上げている。

季節感あふれるパンやケーキを食べて、秋の訪れを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事