流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしく健康に!大豆で作った自然派「素材のごほうび 大豆フレーク」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月31日(月)、総合シリアルメーカーの「日清シスコ」より、大豆でつくった自然派フレーク「素材のごほうび 大豆フレーク」が発売される。

素材本来のおいしさ&健康サポート

「日清シスコ」は、1963年にコーンフレーク「シスコーン」を発売して以来、現在“第二次ブーム”の兆しを見せているグラノーラや、糖質をオフするなど特定の機能に特長を持たせた機能系シリアルといった、幅広いシリアル商品の開発に取り組んでいるシリアルメーカー。

今回、素材本来のおいしさを楽しみながら健康サポートも実現する「素材のごほうび」ブランドから、美容・健康素材として人気の高い大豆を使用した「素材のごほうび 大豆フレーク」300円(税別)を発売することとなった。

大豆の栄養が詰まったフレーク

「素材のごほうび 大豆フレーク」は、満足感と歯ごたえが感じられるよう厚めに焼き上げたフレークタイプのシリアル。1枚1枚に大豆のおいしさと栄養を閉じこめ、噛みしめるほどに“大豆のうまみ”と“きなこのやさしい風味”が口の中に広がる。

プロテインやイソフラボンを配合

また、大豆由来のプロテインやイソフラボンをはじめ、食物繊維・カルシウム・鉄分・8種のビタミンを配合。ビタミンB1やビタミンDも含有する栄養機能食品として、健康をサポートしてくれる。

「素材のごほうび 大豆フレーク」を毎日の食事に取り入れて、健康を意識した食生活を送ろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事