流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

果実を生かした和菓子「陸乃宝珠」に“オーロラブラック”を使った新商品!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「宗家 源 吉兆庵」が販売する、果実の姿・形・味わいをそのまま和菓子に仕立てた代表菓子“自然シリーズ”から、岡山県産『オーロラブラック』をまるごと一つ使用した「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」が登場!全国の店舗にて、8月末~9月下旬の期間限定で発売される。

「宗家 源 吉兆庵」の“自然シリーズ”

果実本来の風味を生かして美しく仕上げ、自然の素材が持つおいしさを味わえるよう、ひとつひとつに技を込めて作られる“自然シリーズ”。

春「花桜桃(はなおうとう)」、夏「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」、秋「御前栗(ごぜんぐり)」、冬「粋甘粛(すいかんしゅく)」など、日本の四季折々の風情を生かし、旬の果実をまるごとひとつ使用することにこだわって生まれた菓子を展開している。

黒ぶどうの美味しさが味わえる新商品


その一つが、毎年5月から8月にかけて販売する岡山県産『マスカット オブ アレキサンドリア』をまるごと一つ使用した「陸乃宝珠」。

今年は、その「陸乃宝珠」から、岡山県産『オーロラブラック』を使用した新商品が登場する。

『オーロラブラック』は岡山県で栽培されている大粒の黒ぶどうのひとつ。黒ぶどう特有の甘みと豊かな香りを持つ『オーロラブラック』の肉厚な果肉からはじける豊潤な果汁が、砂糖でしゃりっと仕上げた求肥の中からあふれ出し、定番の「マスカット オブ アレキサンドリア」とはひと味違った「陸乃宝珠」が楽しめる。価格は1個303円~(税込)。

今しか味わえない「陸乃宝珠」をお見逃しなく。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事