流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

食物繊維がとれる“子ども向けグラノーラ”に『いちごグラ』が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの“こどもグラ”シリーズに、『いちごグラ』が新登場。8月31日(月)より全国で新発売する。

同時に、2019年に発売した「チョコグラ」も新たなパッケージでリニューアル!

母親のニーズに応えた“こどもグラ”

母親の子どもに対するニーズ「食物繊維不足を解消したい」「喜んで朝食を食べてもらいたい」「簡単に楽しく提供できる朝食が欲しい」に応えて誕生した、子どもの成長を応援する“こどもグラ”シリーズ。シリアルを初めて食べる3歳~小学校低学年の子ども向けに特化した、栄養機能食品(鉄・ビタミンB1・ビタミンD)だ。

オーツ麦、ライ麦などの5種類の穀物を丁寧に焼き上げ、「フルグラ」よりオーツ麦を減らすことで、子どもにも食べやすいサクサク食感を実現している。

新商品『いちごグラ』

今回発売の『いちごグラ』は、2019年10月に発売した「チョコグラ」に続く新商品。いちごの味は、甘すぎず、生のいちごに近いフレッシュな酸味の効いた味わいにこだわっている。

1食分40gで食物繊維4.4g(レタス約1.2個分※1)、鉄分6.2mg(ほうれん草約1.7束分※1)、さらに8種のビタミンが1日必要量の1/3(※2)、カルシウムも入っていて、多種の穀物や素材を一度に摂取する事ができるのがうれしい。

保存に便利なチャック付きのスタンドパウチ型で、およそ1週間分となる約7食分(300g)が入った手軽な量なのもポイント!

新キャラクター「グーライオン」がパッケージに登場!


今回発売の『いちごグラ』と、パッケージリニューアルとなる「チョコグラ」には、“子どもの元気な一日をグラノーラ朝食で応援”をテーマに、新キャラクター「グーライオン」がパッケージに登場。

優しさと親しみやすさが伝わる絵本を意識した色調は、子どもの朝食シーンにぴったりだ。

なおカルビーのホームページ内では、子どもの朝食欠食をなくす食育活動「朝ハロしよ!教室」の特設サイトが8月31日(月)12:00に公開されるので、こちらもあわせてチェックしてみよう!

※1:レタス1個を333g、ほうれん草1束を185gとし、栄養成分値は日本食品標準成分表2015年版(七訂)より算出。
※2:8種のビタミン1日必要量の1/3とは栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事