流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

約10億個のくず餅乳酸菌が入った「笠間栗の白玉しるこプレミアム」発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「船橋屋こよみエキュート東京店」にて、9月2日(水)~11月30日(月)の期間、くず餅乳酸菌入り「笠間栗の白玉しるこプレミアム」が販売される。

くず餅乳酸菌とは?

くず餅乳酸菌とは、くず餅の原料である小麦でんぷんに含まれる、江戸時代より生き抜いてきたくず餅独自の植物性乳酸菌のこと。2010年にくず餅の原料より分離・解析に取り組み、特定に成功したという。

約10億個のくず餅乳酸菌が入った和スイーツ


「笠間栗の白玉しるこプレミアム」602円(税別)は、1つあたり約10億個のくず餅乳酸菌が入った最新のバイオジェニックススイーツ。乳酸菌体だけではなく、発酵時生成物も含まれている。

白玉6個入り!濃厚な笠間栗を使用したおしるこ

濃厚な笠間栗と小豆の相性は抜群!また、白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったり。そのままでも美味しいが、白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるでさらにもっちりとした食感を楽しむことができる。

身体にも優しい「笠間栗の白玉しるこプレミアム」の、滑らかで香り豊かな味わいを堪能しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事