流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

料理にかけるだけ混ぜるだけ!家庭用「フリーズドライ納豆」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康意識の高まりとともに日々の食事にも気を遣う人が多くなっている昨今、健康食品としても人気の「納豆」がより手軽に食べられる、新感覚の商品が登場!

旭松食品から、家庭用の「フリーズドライ納豆」2種が9月1日(火)より発売中だ。

アイデア次第でさまざまな料理に

「フリーズドライ納豆」とは、急速凍結したのち真空乾燥させた納豆のこと。製造からフリーズドライまで一貫製造された乾燥納豆で、糸引きがなくにおいは控え目。どんな料理にも自由に使える“万能納豆”だ。

サラダや豆腐などのトッピングとして、またはチャーハンやパスタの具材としてなど、幅広く使うことができる。

必要な分だけサッとかけるだけなので使い方も簡単!便利なチャック付きなので保存もしやすい。

ナットウキナーゼなど様々な酵素を生成し、整腸作用などからだにうれしい働きをもつと言われる納豆菌が生きているので、毎日でも取り入れたくなるアイテムだ。

ラインアップは2種


ラインアップは、「フリーズドライ納豆 粒タイプ」と、


子どもにも人気でより料理にアレンジしやすい「フリーズドライ納豆 ひきわりタイプ」の2種類があるので、好みに合わせてチョイスしよう。

やみつきになる新感覚の食材「フリーズドライ納豆」を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事