流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ファーストキッチン」新作スープパスタが登場!人気クリームパスタも発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ファーストキッチン」と「ウェンディーズ・ファーストキッチン」に新作パスタが登場!スープパスタ2品と、昨年発売し大好評だった柚子胡椒のクリームパスタが9月3日(木)より発売中だ。


今回「ファーストキッチン」が初めて取り組んだスープパスタは、麺に絡んだソースがスープに溶け出し、味の変化も楽しめる新感覚パスタ。スープにこだわり、和の旨みが堪能できる同店の自信作だ。

スープパスタ2種


「アボカドとサーモンの柚子こしょうクリーム」690円は、クリームソースとの相性が抜群のアボカドと、旬の北海道産秋鮭のスモークサーモンを使用した逸品。柚子胡椒の程よい辛さと爽やかな香りがホワイトソースに溶け込み、クリームソースベースなのに重くなり過ぎない味わいに仕上げている。

残暑が残る季節でもあっさりと食べやすい一品を試してみて。


「サーモンと大葉の豆乳クリーム」720円は、国産の大葉(しその葉)をベースに、チーズの旨味、ピーナッツのコクを効かせた和風ジェノベーゼソースが自慢の一皿。

ソースには、旬の食材である北海道産秋鮭を使用したスモークサーモンと、旨味がぎゅっと詰まったセミドライトマトを加え、美しい見た目も楽しむことができる。

炒めた玉ねぎと長ねぎの甘味、昆布とかつお節の出汁をしっかりと効かせた豆乳スープとの組み合わせで、豆乳のコク深い味わいと香りを堪能しよう。

昨年大好評だった柚子胡椒のクリームパスタも登場


さらに、ファーストキッチンで大人気の熟成明太子ソースに、北海道産秋鮭を使用したスモークサーモンとほうれん草を加えたパスタ「明太子とサーモンの3種出汁パスタ」720円も登場!

九州柚子胡椒を効かせ、1週間熟成させた明太子ソースはまろやかな風味と程よい辛さが後を引く美味しさ。かつお・昆布・あごの3種類の旨味をたっぷりと効かせた和風出汁を組み合わせ、程よく醤油でアクセントを付けている。

「ファーストキッチン」自慢のパスタで、食事タイムを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事