流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年はサワークリームが新登場!『野菜トマトらーめん』が限定発売スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


北陸を中心に50年以上愛されてきた「8番らーめん」に、今年も客からの熱い要望を受けて、期間限定メニュー「野菜トマトらーめん」が9月4日(金)より国内全店にて登場!

味の決め手は福井県産ブランドトマト「越のルビー」

限定メニューの中でも高い人気を誇るメニュー「野菜トマトらーめん」。今年は、トッピングが増えて食べ方がさらに充実!

味の決め手となるのは、福井県産のブランドトマト「越のルビー」。糖度が高く、ビタミンCとリコピンも豊富に含まれるミディトマトだ。

「越のルビー」の甘みとうまみ、鶏肉や豚肉・玉ねぎのうまみも詰まったトマトスープが、野菜と太麺との相性ぴったり。ほんのり感じる辛みが、トマトのうまみをより一層引き立てている。

〆まで絶品!おいしい3ステップ


「野菜トマトらーめん」は、トッピングとリゾット用のライスで「おいしい3ステップ」が楽しめるのが特徴。今年は、とろけるチーズに加えてサワークリームが新登場し、2つの味を楽しめるよう進化した。


まずはそのままの味を楽しんで。その後、トッピングのサワークリームまたはチーズで「クリーミー」「とろ~り」に。締めはライスにスープをかけて「トマトリゾット」に。

食べ終わったスープで作るトマトリゾットは、まさに絶品!「クリーミー」と「とろ~り」を1杯ずつ楽しむもよし、2種類の味の調和を1杯で楽しむもよし、組み合わせ次第で食べ方いろいろ!1杯で何度も楽しめるというのが魅力的だ。

「野菜トマトらーめん」840円のほか、サイズ違いの「小さな野菜トマトらーめん」790円、「野菜トマトらーめん 大盛り」1,020円(いずれも税抜)もラインアップ。リゾットライス以外はテイクアウトも可能だ。

販売は9月末までを予定しているが、なくなり次第終了となるので、興味のある人はお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事