流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

手軽に作れる!「赤ちゃんのやさしいおやきミックス」シリーズが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうち時間が長くなり、離乳食やおやつ、パンを手作りする機会が増えたという人も多いのでは?

今後もおうちで過ごす時間が多いことが予想されるなか、アサヒグループ食品初となるおやきシリーズ「赤ちゃんのやさしいおやきミックス にんじんとほうれん草」「赤ちゃんのやさしいおやきミックス 鶏レバーとかぼちゃ」が、9月7日(月)より発売される。

離乳食の人気メニューおやきを手軽に!

おやきは、複数の食材や苦手な食材も食べやすくなり、栄養が摂りやすいため、離乳食期において人気メニューのひとつ。手づかみ食べにもぴったりなことから、レシピサイトでも多数取り上げられ、離乳食としてのおやきの認知度は約9割に、また、“おやきを子どもに食べさせたい”と考えている人は約8割にのぼるという。

一方で生地をこねる、具材を刻む、成形するといった工程が多く、“手間がかかる”という意見もあり、作るのが大変と考える人も多いようだ。


そこで、アサヒグループ食品では、水を入れて混ぜて焼くだけで簡単にでき上がるおやきシリーズを開発。じゃがいもベースの食べやすい味わいで、不足しがちな鉄やカルシウムがたっぷり入った「赤ちゃんのやさしいおやきミックス にんじんとほうれん草」と「赤ちゃんのやさしいおやきミックス 鶏レバーとかぼちゃ」が登場する。


パッケージ裏面にはアレンジレシピも掲載されており、食材を追加してオリジナルのおやきを作ることも可能。また、着色料・香料不使用で、安心して子どもに食べさせられるのもポイントだ。

人気のホットケーキミックス粉もリニューアル!


また、2016年より発売し、手軽に調理できると好評の「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」シリーズも9月初旬にリニューアル発売。


今回リニューアルする「プレーン」「ほうれん草と小松菜」「かぼちゃとさつまいも」は、商品の魅力として上位に挙がっていた“鉄・カルシウムがたっぷり入っていること”、“水だけで簡単に作れること”をパッケージでわかりやすく表現した。

おうち時間にもぴったりな「赤ちゃんのやさしいおやきミックス」シリーズ&「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」シリーズで、手軽に“手作り”を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事