流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA, OTOKU

おやつにぴったり!「雷おこし」の老舗とコラボした“低糖質お菓子”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


米粉由来の低糖質米「TRICE(トライス)」を販売するKBSコーポレーションは、浅草の老舗「常盤堂 雷おこし本舗」とコラボ。ほんのりした甘さと塩味がクセになる、「TRICE」を原料とした低糖質米菓「コメコのコッチャン」を発売した。

創業200年以上の老舗が製造

「コメコのコッチャン」2,480円(税込)は、ごはんと比べて糖質77.9%オフを実現した低糖質米「TRICE」の開発・販売を行う同社が、“小さな子どもでも楽しめる、健康的なお菓子を届けたい“との想いから、江戸時代末期に創業し200年以上の歴史を誇る老舗「常盤堂 雷おこし本舗」に製造を依頼。1年以上の歳月をかけて研究開発を行い、1袋あたり糖質10g以下の低糖質な米菓が誕生した。


「常盤堂 雷おこし本舗」を代表する「雷おこし」は、家を「おこし」名を「おこす」という縁起の良さから、国内はもちろんのこと、近年では海外の人たちにも広く親しまれている江戸銘菓。

「コメコのコッチャン」には、国内外で高い評価を受ける銘菓「雷おこし」で培った、浅草の伝統技術が詰まっている。

国産米粉100%使用で糖質10g以下

また、「コメコのコッチャン」の主原料の米粉は、100%国産のものを使用。


味は、水飴のほんのり甘み「プレーン」、甘みとほんのり香ばしい「キャラメルピーナッツ」、甘みとほんのり塩味「梅塩」の3種。サクッと軽い食感が楽しめるほか、甘いものも我慢したくない人に向けて糖質を一袋10g以下に抑えているので、小さい子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の健康的なおやつにぴったりだ。


可愛いパッケージの各13g入りが3袋ずつ、計9袋入ったセット販売なので、いろいろな味を飽きずに楽しめそう。

販売は「TRICE」公式通販にて。2セット以上購入すると、1セットあたり1,980円で送料も無料になるので、まとめ買いがオススメだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事