流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“宇治玉露”を使用!「PARM 抹茶(6本入り)」が上品な味わいにリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


森永乳業の「PARM(パルム)」は、2005年の発売以来“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングしたバーアイス。

そんな「PARM(パルム)」シリーズより、9月7日(月)、「PARM(パルム) 抹茶(6本入り)」がリニューアル発売される。

人気を集める抹茶フレーバー

アイスクリーム市場では「和」フレーバーの人気が高まっており、年間で「和」フレーバーのアイスクリームを食べたことがある人は約9割に上るという。また、アイスクリームの好きなフレーバーランキングにおいても、長年の間、バニラ・チョコに次いで抹茶が3位に入っているのだとか。

上品な味わいにリニューアル

今回リニューアル発売される「PARM(パルム) 抹茶(6本入り)」450円(税別)は、なめらかな抹茶アイスを、口どけのよい抹茶チョコで包み込んだバーアイス。抹茶アイスには、しっかりとしたコクの中に苦みが感じられる宇治抹茶と、深い旨みが感じられる宇治玉露(※1)を使用しており、本格的な味わいを楽しむことができる。

また、濃厚で抹茶の旨みが広がる味わいにリニューアルしたことを表現するため、パッケージには点てた抹茶のイラストと“石臼挽き”の文字があしらわれている。

新しくなった大人のためのバーアイス「PARM(パルム) 抹茶(6本入り)」を、この機会に味わってみて。

(※1)玉露:抹茶と同じように育てた茶葉を蒸して揉みながら、乾燥させて作ったお茶(出典:京都府HP)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事