流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1粒で約18分清涼感が持続!すっきりミント味「持続性 超爽快のど飴」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


9月7日(月)、アサヒグループ食品より、1粒で約18分清涼感が続く「持続性 超爽快のど飴」が新発売される。

高まるメントールのど飴需要

爽快感や清涼感を求める人や、気分をすっきりさせたい人に向けて、春頃に季節限定で発売されることが多い“メントールのど飴”。一方で、『自らが健康維持を管理する』という考えの浸透もあり、今後のど飴のニーズは年間を通して高まっていくものと考えられている。

実際、メントールのど飴の需要は伸長傾向にあり、『食べ終わった後の爽快感が持続してほしい』というような声も。

すっきりミントと爽快ミントの二層構造

今回発売される「持続性 超爽快のど飴」は、強力すっきりミントと、続く爽快ミントの二層構造ののハードキャンディ。そしてこの二重構造が、食べ始めから強いミントの爽快感が消えるまで、約18分という高い持続性を可能にした。

カロリーを気にする人にもオススメなノンシュガータイプで、チャック付きパウチに入っており、持ち運びにもな小さ目サイズなのもポイントだ。

「持続性 超爽快のど飴」で、すっきり爽やかに“のどケア”しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事