流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

初心者でも簡単!オーブンを使わずスイーツ作りを手軽に楽しめるレシピ本

このエントリーをはてなブックマークに追加


KADOKAWAから、オーブンを使わずにお菓子作りを楽しめるスイーツレシピ本「オーブンなしで激ウマッ!スイーツ」が、9月16日(水)より発売される。

情熱の料理YouTuber・you


「オーブンなしで激ウマッ!スイーツ」1300円(税別)の著者は、“美食の都”京都出身の料理YouTuber・you(ゆう)。小さい頃に料理漫画「美味しんぼ」(小学館)に感銘を受け、料理人を目指したという。

調理師専門学校卒業後は、老舗料亭で修行。京都で坦々麺屋を開業するなどの経験を経て、2017年に“食”で人と人をつなぎ幸せにしたいとの思いからYouTubeを開始した。現在は登録者数38万人にのぼる人気料理チャンネルとなっている。

オーブンを一切使わないスイーツレシピ本

そんなyou初のレシピ本「オーブンなしで激ウマッ!スイーツ」は、予熱に時間がかかったり、調理するための鉄板が重かったりと、大変なイメージがあるオーブンを一切使用せず、さまざまなスイーツ作りを楽しめるレシピ本。

YouTubeの人気スイーツはもちろん、本だけのオリジナルも掲載されたyou渾身の一冊となっている。

身近な調理器具や材料を使用


同書には、フライパンで作るクッキー「フライパンでサクサク&ホロっとバタークッキー」や、炊飯器を使用したスイーツ「これは惚れる!炊飯器でワンポチ・ガトーショコラ」など、初心者の人でも簡単に作れるレシピをたっぷり70品掲載。


スイーツを作る際は、フライパンや炊飯器といった身近な調理器具があればOK!材料も手軽に手に入るものばかりで、冷やして固める、レンチン、など手順も簡単だ。

“オーブンがないから”と諦めていた人も、「オーブンなしで激ウマッ!スイーツ」を参考におうちでお菓子作りを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事