流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「じゃがりこ」発売25周年!バジル×チーズの“バズるチーズ!味”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの、発売25周年を迎える「じゃがりこ」ブランドから、“じゃがりこの日”を記念した新商品が登場!「じゃがりこ バズるチーズ!味」が、9月7日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売中だ。

発売25周年記念商品

「じゃがりこ」は、1995年10月23日に新潟エリア先行で発売を開始したことから、日本記念日協会の認定を受け10月23日を“じゃがりこの日”として制定。今年、同ブランドが発売25周年を迎えるにあたり、“じゃがりこの日”記念商品として「じゃがりこ バズるチーズ!味」が販売されることとなった。

チーズ×バジルのハーモニー

「じゃがりこ バズるチーズ!味」は、フレーバーとして人気の高いチーズにバジルを組み合わせ、「じゃがりこ」らしい面白いダジャレのかかった“バズるチーズ!味”と命名。

爽やかなバジルの香りに、コクのあるチーズを合わせた絶妙なバランスの美味しさと、独自製法による“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感を楽しむことができる。

“バズる”仕掛け満載のパッケージ


パッケージは、SNSに投稿してシェアしたくなるような楽しさあふれるデザインを採用。キリンの首元のコスチュームは全5種類で、商品を積み重ねるとキリンの首が長くなったり、フタの裏面を使ってキリンになったような写真が撮れたりと、“バズる”仕掛けが満載だ。

「じゃがりこ バズるチーズ!味」は、9月21日(月)より全国のコンビニエンスストア以外でも発売。販売終了は2021年1月下旬を予定している。

SNSフォトキャンペーンにも注目

また、9月7日(月)~13日(日)の期間、「じゃがりこ」発売25周年SNSフォトキャンペーンが開催。

同キャンペーン公式Twitterアカウント(@jagarico_cp)をフォローし、ハッシュタグ「#じゃがりこ映え」をつけてキリンになりきった写真を投稿した人の中から、抽選で10名に「じゃがりこ バズるチーズ!味」(12個)がプレゼントされるので、こちらもあわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事