流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レンジ加温可能なペットボトルも登場!ホット対応「健康ミネラルむぎ茶」

このエントリーをはてなブックマークに追加


伊藤園から、ホット対応の「健康ミネラルむぎ茶」が9月7日(火)より発売!電子レンジで加温できるペットボトルも登場する。

冬でもニーズの高いむぎ茶

暑い時期だけではなく、冬場の乾燥対策や運動時の水分補給としてのニーズの広がりを背景に、年間を通してむぎ茶を飲む人が増えているという。

また、温かいノンカフェイン飲料の市場も拡大しており、“寒い時期の温かいむぎ茶”の要望も多くあることから、今回、寒い季節に温まりながら水分・ミネラル(※)補給ができるホット対応の「健康ミネラルむぎ茶」が発売されることとなった。

ホット専用原料の大麦を使用

「健康ミネラルむぎ茶」は、ホット専用原料の大麦を使用しており、香ばしさと素材の甘み、煮出したての味わいを楽しめる。

また、しっかりミネラル補給ができるカロリー・カフェインゼロ飲料で、無香料・無着色のため、健康的かつ安心して飲めるのも嬉しい。

レンジ対応のペットボトルが登場

さらに、自宅やオフィスで温かいむぎ茶を飲む人も増加していることから、このたび、電子レンジ対応の275mlペットボトルを採用。

同社独自のこのペットボトルは、飲みたいタイミングで加温して温かいむぎ茶を飲むことができ、火や熱湯を使わずに安全に加温できる“ユニバーサルデザイン”であることも特長だ。

ほかにHOT&COLD兼用の500mlペットボトルも登場する。

商品詳細

「健康ミネラルむぎ茶」<275mlペットボトル(電子レンジ対応)>の価格は115円(税抜)で、全国にて発売。<500mlペットボトル(HOT&COLD兼用)>の価格は140円(税抜)で、全国のコンビニエンスストア・鉄道限定で発売される。

心も体もあたたまる、ホットな麦茶を味わってみて。

(※)同製品におけるミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事