流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

グミとマシュマロの中間の“むにむに新食感”を楽しめるソフトグミが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“ホワイトマシュマロ”などを手がけるマシュマロメーカー「エイワ」から、新しい噛み心地の新食感ソフトグミ「40g むにむにだよ(グレープ味)」が、9月7日(月)より新発売!

創業60年を超えるマシュマロメーカー


「エイワ」は、国内トップシェアのマシュマロメーカー。創業60年を超える歴史の中で培った経験により、日本人の味覚に合わせ、しっとりとした食感のマシュマロに仕上げており、ゼリーやクリームを包んだマシュマロなどバラエティ豊かな商品をラインアップしている。

“むにむに新食感”が楽しめるソフトグミ


そんな「エイワ」のマシュマロ製造技術を応用した、今回発売の「40g むにむにだよ(グレープ味)」は、従来のグミとマシュマロの中間の“むにむに新食感”の噛み心地が味わえるソフトグミ。


生地は、コンコード種グレープ果汁入りの<ピンク色>と、酸味のあるグレープ味の<黄色>の2層構造で、スッキリとしつつもやみつきになる味わいに仕上げた。なお、合成着色料は使用しておらず、子どもも安心して食べることができる。

“不思議さ”をイメージしたキャラクター


パッケージは、新食感の“不思議さ”をイメージしたクエスチョンマークのキャラクターをデザイン。持ち運びに便利なチャック付きで、いつでもどこでも手軽に食べられるのも嬉しい。

販売は、全国有名小売店のほか、世田谷区経堂のマシュマロ専門店デザートショップ「& Marshmallow(アンドマシュマロ)」にて。また、9月28日(月)からは、YAHOO!ショッピングの「マシュマロランド エイワオンラインショップ」でも発売される。


親子でも友人同士でも楽しめる、従来のグミにはない新食感のお菓子を試してみて!

■「& Marshmallow」
住所:東京都世田谷区経堂1-6-8 米田ビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事