流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

敬老の日の贈り物に!フラワーアレンジメントと京都老舗のお茶のセット発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


都内中心に20店舗展開するフルーレスト「les mille feuilles de liberte(レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ)」が、9月21日(月)の敬老の日に合わせて、老舗の宇治茶問屋のお茶「祇園北川半兵衞」とフラワーアレンジメントがセットになった「秋便り」をオンラインショップ限定ギフトとして発売中だ。

花とお茶のセットで心安らぐひとときを

今年は、祖父や祖母を想い「会いたいけど会いに行かない」という選択をした人が多くいるのでは。

そんななか、離れて暮らす祖父母に、会いたい想いと日頃の感謝の気持ちを、花&お茶に託して贈るフラワーギフトセット「秋便り」が登場。


同商品は、文久元年創業の宇治茶問屋「北川半兵衞商店」の高級ブランド「祇園北川半兵衞」のお茶とフラワーアレンジメントがセットになったもの。色とりどりの花と老舗のお茶が、歓びと明日への活力も一緒に届けてくれそうだ。

祇園北川半兵衞の国産高級茶2種


フラワーアレンジメントは、菊やリンドウなど秋の訪れを知らせる花々を使用。


ガラスの器は、花が終わりを迎えたあとも使えるのがうれしい。


『「秋便り」フラワーアレンジメント&玉露「碧緑」セット』7,150円(税・送料込)は、摘採前二十日間の被覆により、軽やかな香りと玉露特有の旨味が引き出され、繊細な渋味と苦みが整えるバランスの良い玉露「碧緑-Hekiryoku-」とのセット。


『「秋便り」フラワーアレンジメント&煎茶「葵」セット』6,160円(税・送料込)は、スッキリとした渋味と旨味で、日本の食事にとても合わせやすい祇園北川半兵衛オリジナルブレンドの国産煎茶「葵Aoi-」とのセット。

いずれも販売はリベルテ公式オンラインショップにて。数量限定でなくなり次第終了となるので、興味のある人はお早めに!

敬老の日限定フラワーアレンジメント「KASANE」


このほか同店では、敬老の日限定フラワーアレンジメント「KASANE」も販売中。

重なり合う着物のような日本の色使いのアレンジメントと、ラッピングの層が深く重ねた年月を思わせ、秋らしい雰囲気をまとう一品をあわせてチェックしてみては。

※花の写真はイメージ。仕入れ状況により、花の種類が変わる可能性がある。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事