流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“ウメダチーズラボ”の新チーズスイーツ「マカロンチーズケーキ」に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加


大丸梅田店地下1階にあるウメダチーズラボより、程よい塩気と酸味があとを引く「マカロンチーズケーキ」が9月10日(木)から発売される。

ありそうでなかった新チーズスイーツ

ウメダチーズラボは、“チーズを愛し、チーズにこだわり、チーズの魅力を引き出す”をテーマに、梅田の街の名物スイーツを目指して誕生したチーズスイーツ専門店。同店では、6つのフレーバーから選べる『スプーンで食べるチーズケーキ』や『飲めるチーズケーキ』などチーズ感を楽しめるスイーツが揃う。


今回発売される「マカロンチーズケーキ」1個/432円(税込)は、チーズケーキを大胆にマカロンにサンドしたスイーツ。チーズケーキにはクリームチーズとパルメザンチーズを使い、程よい塩気と酸味が後を引く味にすることで、甘いマカロンと一緒に食べたときにバランスが良くなるよう仕上げている。


マカロンのサクッと感と、焼き上げた濃厚なチーズケーキの食感は相性抜群。ほかのチーズケーキでは味わえない魅力を楽しめそうだ。

チーズケーキ×マカロンのありそうでなかった組み合わせに注目!見た目もカワイイ「マカロンチーズケーキ」をこの機会に食べてみては。

■「ウメダチーズラボ 大丸梅田店」
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 B1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事