流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

さつま芋を使い“和”と“洋”のデザートを表現!「Tapista」秋のパフェラッテ

このエントリーをはてなブックマークに追加


非日常で癒しのひとときを楽しめる「Tapista」に、食欲の秋にぴったりのドリンクが登場!さつま芋を使用した「芋餡かりんとうスムージー」と「ミルキーモンブラン」が9月12日(土)より発売される。

「パフェラッテ」シリーズとは

鮮やかな色合いでワクワクとトキメキを届けてくれる「Tapista」の「パフェラッテ」シリーズ。

今回登場するのは、食材に一切の妥協を許さず、食感にも楽しさを盛り込んだ和と洋2種のデザート。どちらのドリンクにも美しい黄色を身にまとった安納芋が使われており、心がホッと落ち着くような安心感を与えてくれる。

3種のさつま芋で和と洋のデザートを表現

「【和】安納芋と黄金千貫 芋餡かりんとうスムージー」560円は、安納芋の自家製餡、すっきりとした甘さのミルクスムージーに、黄金千貫を揚げたかりっかりの芋かりんとうをトッピング。“かりっ とろっ シャキッ”と口に広がるさまざまな食感に満足感がとまらない!

「【洋】安納芋と綾紫 ミルキーモンブラン」560円は、ねっとりした甘さの安納芋を混ぜ込んだミルクに、ほっこりとした綾紫芋を使用した特製モンブランペーストをのせた一品。素材そのものの食感が楽しめ、まるでモンブランを飲んでいるかのよう。

どちらのドリンクも、別途80円でタピオカのトッピングが可能だ。

販売店舗の詳細

「芋餡かりんとうスムージー」は、「Tapista」下高井戸店・立川店・静岡店・くずはモール店・イオンモール熊本店・イオンモール宇城店・イオンモール高岡店・木の葉モール店、「Tapista petit」柏の葉キャンパス店・札幌狸小路店にて発売。

「ミルキーモンブラン」は、「Tapista」下高井戸店・立川店・静岡店・くずはモール店・イオンモール熊本店・イオンモール宇城店・イオンモール高岡店・木の葉モール店、「Tapista petit」流山おおたかの森店・柏の葉キャンパス店・札幌狸小路店、「ねこタピ」京都新京極店にて発売する。

なお、「Tapista」立川店のみ9月9日(水)より先行販売がスタート。予定販売数量に達した店舗より順次販売終了となるので、気になる人はお早めに。

まるで芋餡の和菓子とモンブランケーキを食べているような秋の「パフェラッテ」シリーズ。見た目が楽しい高揚感だけでなく、飲んで和む気持ちを実感してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事