流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

圧巻の光景!那須ハイランドパークで9月に「手筒花火」を再演

このエントリーをはてなブックマークに追加


大迫力の花火をもう一度!「那須ハイランドパーク」で、9月19日(土)~21日(月)の3日間、8月に開催された「手筒花火」が再演される。

花火師たちが手掛ける10メートル超えの火花

「手筒花火」は、17世紀から受け継がれてきた三河地方を代表する伝統的な民俗行事で、火薬が詰まった竹筒を人が抱えて吹き上げる花火。火の粉が10メートル以上も勢いよく噴き上がったあと雨のように降り注ぐ光景が広がり、その豪快さと会場に響く音の迫力、竹筒を抱えている打ち上げ者の勇敢な姿に圧倒される。

8月の再演となるこの「手筒花火」だが、今回は8月の開催時よりも演目を増やしてより大迫力で楽しめるほか、パフォーマーとのコラボも検討されているとのこと。

イベント詳細

開催時間は夕方。なお、観覧には大人1600円・小人800円の遊園地の入園料が必要となる。詳細は、新型コロナウイルス感染防止策とあわせて「那須ハイランドパーク」のイベントページで確認を。

まだ終わらない「那須ハイランドパーク」の夏イベントへ、足を運んでみて!

■「那須ハイランドパーク」
住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事