流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

独特の“もちつる食感”!だしと素材にこだわったエースコック「もち麦めん」

このエントリーをはてなブックマークに追加


9月14日(月)、エースコックより、日本の新しい和風めん「すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし」と「すこやか和膳 もち麦めん 鶏だしと柚子胡椒」が発売される。

独特の“もちつる食感”

エースコック独自の配合と製法によって実現した“もち麦めん”は、うどんやそば、ラーメンといったこれまでのめんとは異なる独特の“もちつる食感”。食物繊維豊富なもち麦を粉にして練り込んでおり、1杯でレタス1個分の食物繊維を手軽に摂取することができる。

鰹と昆布だし


「すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし」193円(税別)は、鰹だしの旨みに、国産昆布だしと醤油を利かせた風味豊かな和風つゆ。かやくには、だしを吸ってジューシーな油揚げと、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、かまぼこを入れた。

鶏だしと柚子胡椒


「すこやか和膳 もち麦めん 鶏だしと柚子胡椒」193円(税別)は、鶏だしの旨みに、国産柚子胡椒がほのかに香るまろやかな白湯つゆ。かやくは、程良く味付けした鶏肉そぼろと、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、唐辛子だ。

美味しさと健康感を表現したパッケージ

どちらのパッケージも、“もち麦めん”の書き文字と調理写真でおいしさを、『レタス1個分の食物繊維』のコピーで健康感を表現。


さらに、レシピ動画の配信サービス「クラシル」では、カップ麺にちょい足しする「もち麦めん」のアレンジレシピの公開も予定されている。

香り高いだしと素材にこだわり、ほっと一息つけるような、心落ち着く美味しさが魅力の「すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし」と「すこやか和膳 もち麦めん 鶏だしと柚子胡椒」を味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事