流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

具材たっぷり!粗挽き肉の食感や香りにこだわった“レトルトカレー”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エスビー食品から、粗挽き肉のやみつきになる新食感が楽しめるレトルトカレー「肉旨 ビーフキーマカレー 中辛」と「肉旨 スパイスキーマカレー 中辛」が、10月5日(月)より全国にて新発売される。

“粗挽き肉”のキーマカレーがトレンド!


昨今、レトルトカレーの購入時には、自宅で作るのが難しい外食店のような味わいのカレーや、高級感のあるカレーを求めている人が多いという。また、カレー専門店においても、食べごたえのある粗挽き肉が特徴のキーマカレーがトレンドとなっている。

牛100%仕立ての挽き肉を使用した欧風カレー

今回発売の「肉旨 ビーフキーマカレー 中辛」240円(税別)は、ビーフの濃厚な旨みに、香味野菜を長時間じっくり炒めて引き出した甘みと、隠し味にマッシュルームの香りを加えた欧風の一品。

挽き肉は、肉々しいしっかりとした食感の直径19ミリ(※)の超粗挽き牛肉に、ソース中にとけ込む肉の旨みを生む8ミリの粗挽き牛肉を合わせており、牛100%仕立ての味わいが楽しめる。

牛・鶏の挽き肉と焙煎スパイスのハーモニー

「肉旨 スパイスキーマカレー 中辛」240円(税別)は、ビーフの旨みとソテー・ド・オニオンのコク、カルダモン・クミン・クローブ・マスタード・フェネグリークの5種の焙煎スパイスが香る、キレのある辛さのソースが特徴。

挽き肉は、直径19ミリ(※)の超粗挽き牛肉に、スパイスの香りと調和する3.2ミリの鶏挽き肉をバランスよく合わせて仕上げている。

粗挽き肉の食感や香りにこだわった具材たっぷりのキーマカレーを堪能しよう!

※挽き肉のサイズは生肉時

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事