流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, M'S FASHION

駄菓子屋の“すもも漬け”を再現!「昔懐かしいすももサワー」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


オエノングループの合同酒精から、昔懐かしい甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいが楽しめる「昔懐かしいすももサワー」が、9月15日(火)より全国にて発売される。

すもも漬けの味わいをサワー仕立てで再現

赤くて甘酸っぱい液に漬けられた“すもも漬け”。関東地方出身で特に30代以上の人なら、一度は駄菓子屋で食べた経験があるのでは?

「昔懐かしいすももサワー」143円(税別)は、すもも漬けの味わいを爽快なサワー仕立てで再現したお酒。


パッケージには、すもも漬けを想起させる真っ赤な色合いを背景に駄菓子風のデザインテイストですもものキャラクターが描かれており、小銭を握りしめて駄菓子屋に走ったあの頃を思い出させてくれる。

おうちでお祭り気分!

お祭りの屋台でよく目にする“あんず飴”も、実はあんずではなく“すもも漬け”!花火大会やお祭りなどのイベントが相次ぎ中止となった今年は、すもも漬けの味わいを再現した同商品を飲んで、自宅でお祭り気分を味わってみるのもよさそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事