トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

振って混ぜて楽しむ!新感覚のスイーツドリンクが猿田彦珈琲より発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼリーとラテを掛け合わせた、見た目も食感も楽しめる新感覚のスイーツドリンクが登場!「jellatte(ジェラッテ)」が、猿田彦珈琲の一部を除く国内全店舗にて9月15日(火)より販売スタートした。

振る回数や強弱の加減で好みに仕上げる!

同商品は、コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどが層になった状態から、振って混ぜながら飲む新感覚のスイーツドリンク。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや、素材の混ざり具合を調整でき、食感や甘さを好みに仕上げられる。

「jellatte(ジェラッテ)」という名称は、jelly(ゼリー)とlatte(ラテ)を掛け合わせた造語で、『ジェラシーを感じるほど美味しい』というブランドのユニークな思いも込められているのだとか!

第一弾はフルーツフレーバー2種


今後、同商品はシリーズ展開を予定しており、今回はその第一弾として、フルーツフレーバーの2種がラインアップ。

<とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ>700円(税抜)は、猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリー、ミルクゼリーと特製マンゴーソースがミックスされている。

コーヒーゼリーには、エチオピアの浅煎り豆を使用。独特の華やかなフレーバーと、マンゴーのトロピカルなフレーバーが、重厚な甘みと爽やかさを演出。キャラメルゼリーとミルクゼリーが合わさることで、プリンのようなコクを感じられる。

<ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ>750円(税抜)は、ジューシーなピーチと、牛乳の優しい甘みのミルクゼリーに、ジャスミンティーとミントの爽やかさが香る一品。

ピンクとホワイトのコントラストは見た目も可愛らしく、白桃とジャスミンミルクティーが相性抜群な、同店の自信作だ。

楽しさと美味しさを詰め込んだ、見た目もポップな2種のドリンク。好みの加減にシェイクして楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事