流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

うるおい成分配合!手荒れを考えたアルコール消毒剤「リピノアジェル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


富山めぐみ製薬から、ジェル状速乾性アルコール消毒剤「リピノアジェル」が新登場。9月15日(火)より全国にて発売中だ。

うるおい成分入り手指消毒剤

withコロナ時代の新しい習慣として定着しつつある手指消毒は、接触感染対策に推奨されている反面、皮膚表面の脱脂作用などによって手荒れが生じやすいことが課題となっている。

そんななか発売された「リピノアジェル」80ml/600円(税別)は、高分子うるおい成分・リピジュアを配合したアルコール手指消毒剤。リピジュアを開発した日油の試験によると、人間の内腕に塗布して水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍に値するのだとか。

リピジュアが皮膚表面にベールを作ってくれるため、保湿力とバリア機能が高まり、手荒れ対策にもぴったり!

携帯サイズで外出時に便利!

また、感染予防の観点から、手洗いを直ぐにできない状況では濃度70%~95%エタノールでのアルコール消毒が推奨されている。同商品の主成分は、高濃度のエタノールである日局エタノール83vol%。

さらに、外出先で水がない時などに、すぐに使える携帯サイズなのが便利だ。

ジェル状速乾性アルコール消毒剤「リピノアジェル」を新しい生活様式のアイテムに取り入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事