流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

秋の鍋も無料!「愛知のてっぺん茶臼山高原から東三河を応援」イベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県は、新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けている地域経済を回復させるため、観光誘客や域内周遊を目的とした事業を地域の観光振興団体に委託し、地域活性化と観光業界の再起、地域の中小企業者の再起の支援を図る観光誘客地域活動事業を実施している。

このたび、豊根村観光協会が企画した「愛知のてっぺん茶臼山高原から東三河を応援」キャンペーンを、9月19日(土)〜11月8日(日)の土・日・祝日計19日間に実施する。

地元食材を使った“秋の鍋”が無料で味わえる

「愛知のてっぺん茶臼山高原から東三河を応援」では、東三河を中心に観光施設の利用を促進するための3つのプランを実施。


1つめは『鍋で笑顔に!茶臼山高原の秋は鍋で地元食材を楽しむ』。緑地広場にて、地元食材及び東三河の食材を使用した“秋に合う絶品鍋”がなんと無料で振る舞われる。10:00から開始し、各日限定300食で、なくなり次第終了となるのでお早めに!

東三河・三遠南信地域のキッチンカー登場

2つめは『紅葉一番乗り!愛知県で最も早く紅葉を楽しもう』。期間中キッチンカーなどの飲食販売計38店が茶臼山高原に登場し、愛知県で最も早い紅葉を楽しみながら、東三河・三遠南信地域のグルメを味わえる。こちらも開催場所は緑地広場で、時間は10:00~16:00。

写真投稿でリフト券が割引に

3つめは『写真で東三河を応援しよう!「撮って東三河応援企画」』。茶臼山高原の特設写真スポットで記念撮影して、インスタグラムまたはツイッターに「#東三河を応援」のハッシュタグを付けて投稿すると、観光リフト券が割引に!“秋の鍋”が振る舞われる場所が、特設写真スポットとなる。

投稿の際は、茶臼山高原の公式アカウントのフォローとメンションが必要。投稿完了後、総合案内所にて写真を提示すると、大人往復800円が700円、小人往復500円が400円の割引料金でリフト券が購入できる。

「愛知のてっぺん茶臼山高原から東三河を応援」が開催されるこの機会に、茶臼山高原を満喫してみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事