流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ちょっと洋風な味わい!「2色のおさつスナック スイートポテト味」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーから、ちょっと洋風な味わいの期間限定商品「2色のおさつスナック スイートポテト味」が、9月21日(月・祝)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。

女性に人気のスイートポテト味

「おさつスナック」は、幅広い世代から親しまれている、さつまいもを原料としたふんわり軽い食感のスナック。さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて、季節限定の商品として発売されている。

昨年の10月13日“さつまいもの日”に合わせ期間限定で販売した、黄色と紫色の「2色のおさつスナック 塩バター味」が好評だったことから、今年は女性からの支持が高い「スイートポテト味」として、より色鮮やかになって発売されることとなった。

黄色&紫色スナックの異なる味わい

「2色のおさつスナック スイートポテト味」は、ちょっと洋風な2色の異なる味わいが楽しめる新商品。

黄色のスナックは、「種子島産炭火焼き安納芋」を原材料の焼き芋中に50%使用しており、香ばしさとほど良い甘さが味わえる。紫色のスナックは、蒸かした紫芋を多く使用することでより色鮮やかに、さらにホクホクのさつまいもの風味が堪能できるよう仕上げた。

食感は、飽きの来ない、ふんわりと軽いくちどけ。さつまいもの葉っぱを模した、コロンと丸まったフォルムもかわいらしい。

かわいらしいパッケージデザイン

パッケージは、2色の生地が目立つよう黄色をベースカラーにして、中央に2色のスイートポテトを配置。思わず手に取りたくなるような、キュートなデザインとなっている。

「2色のおさつスナック スイートポテト味」は、全国のコンビニエンスストア以外では10月5日(月)より発売。11月中旬に販売終了を予定している。

「おさつスナック」ファンにはたまらない新商品を、いち早く手にとってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事