トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋を満喫!「カプリチョーザ」に多彩な茸を使ったスペシャルメニューが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」では、秋を代表する旬の食材である多彩な茸を使用した、秋の味覚が味わえる料理2品を紹介するメニューキャンペーン「味覚を楽しむ秋カプリ」を、9月24日(木)〜11月23日(月)に開催する。

多彩な茸をアレンジしたメニュー


日本同様、イタリアでも秋の食材といえば“茸(Funghi)”が有名。とくに栽培が困難で天然ものしかないとも言われるポルチーニ茸は、イタリア人にとって秋の風物詩ともなっている。

「味覚を楽しむ秋カプリ」では、このポルチーニ茸をはじめ、多彩な茸をアレンジし、秋の季節感もたっぷりに仕上げた期間限定メニューが2品が登場する。

秋の味覚を味わえるパスタ&ピッツァ


「ポルチーニ茸入り木こり風スパゲティ“ボスカイオーラ ビアンコ”」1200円(税別)は、イタリアの秋の高級食材ポルチーニ茸を、香り際立つオリーブオイル仕立てに。旬のキノコにベーコン、ツナで、さらに香り豊かなパスタに仕上げている。


「トリュフ薫る3種のキノコとサルシッチャのピッツァ」1280円(税別)は、トリュフ薫るソルト&オイルで仕上げる秋ピッツァ。肉本来の旨みがたっぷり詰まった、イタリアでソーセージを意味する“サルシッチャ”と、3種類のキノコをトッピングして焼き上げている。

なお、両メニューともテイクアウトが可能だ。

店内で、自宅で、旬のパワーが詰まった大地の息吹感じる味わいを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事