流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

じゃがいもを贅沢に丸ごと揚げた真空フライポテト「ざくポテ」新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ノースカラーズから、北海道のじゃがいもを使用した新食感フライドポテト「ざくポテ うすしお味」「同 醤油バターコーン風味」が登場!9月25日(金)より発売される。

お菓子でASMRを体現!

近年、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚を指すASMRが、YouTubeを賑わせいる。なかでも一番人気が、アーモンドをカリッと噛んだ音や、氷がガリガリと歯を立てる音、揚げものをサクッと食べた音などの“咀嚼音”と言われている。


そこで、同社が『お菓子でASMRを体現できるものは?』と考え、ポテトで実現したものが、今回発売される「ざくポテ うすしお味」「同 醤油バターコーン風味」。“ざくっ!ざくっ!”と触覚と聴覚に訴える同商品は、北海道のじゃがいもを使用して、北海道で製造できる新食感のポテトスナックを目指し、気軽に旅行することが難しい今、北海道を口の中で感じることができるものとなっている。

じゃがいもを贅沢に丸ごと揚げた真空フライポテト

じゃがいも・植物油脂・食塩の3つの材料のみで作られる「ざくポテ うすしお味」は、添加物・着色料を気にしないで食べられる体に優しい無添加ポテトフライ。

「ざくポテ 醤油バターコーン風味」は、北海道ラーメンの大人気メニュー、醤油バターコーンをポテトフライで再現したもの。深い芳醇な味わいの醤油にまろやかなバターが優しく絡みつく味に仕上がっている。

テレビ観賞のお供や、家呑みのおつまみとして食べ比べしてみるのもオススメ!「ざくポテ うすしお味」「同 醤油バターコーン風味」をこの機会に食べてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事