流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ラム・ジン入りの和スイーツ「くず餅乳酸菌入り大人の水羊羹」限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


くず餅・あんみつの製造販売を行う「船橋屋」が、ラム・ジンを使用した「くず餅乳酸菌入り大人の水羊羹」を、9月25日(金)~10月15日(木)の期間、コレド室町店限定で販売する。

お酒をきかせた和スイーツ


以前船橋屋こよみで販売し大好評だった「くず餅乳酸菌入り大人の水羊羹」が、コレド室町1の開業10周年記念として同店に登場。

自家製あんこを使用した水羊羹には、船橋屋のくず餅独自の乳酸菌「くず餅乳酸菌」が1つに1億個以上も配合されており、からだにも優しいスイーツ。さらにお酒を加えることで、今までにない大人な味わいに仕上がっている。

香り引き立つ2種のフレーバー



フレーバーは<ラム>と<ジン>の2種類。

なめらかな舌触りとオリゴ糖をつかった自然な甘さが、お酒の香りをさらに引き立てる。お酒好きな人への手土産、自分へのご褒美としてもおすすめだ。価格は1個(86g)/400円(税抜)。

しっかりとお酒の味わいを楽しめる「船橋屋」の「くず餅乳酸菌入り大人の水羊羹」。遊び心が詰まった“お酒スイーツ”を堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事