流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

沖縄限定!ブルーシールの人気フレーバー「塩ちんすこう」がカップアイスに

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブルーシールカップアイス「塩ちんすこう」が、9月28日(月)より、沖縄県内にて数量限定で新発売される。

アイスで元気と笑顔を届ける!


今回発売の「塩ちんすこう」カップアイスは、“2019年10月の首里城火災や、現在の新型コロナウイルス感染症拡大により落ち込んだ沖縄の人に、おいしいアイスを通して元気と笑顔を届けたい”という想いから生まれた商品。

地元で愛される人気フレーバー


“塩ちんすこう”といえば、沖縄の観光土産として思い浮かべる人も少なくないだろう。


実際に、ブルーシールの店舗では“塩ちんすこうアイス”が観光客から人気を集めているが、実は沖縄県内の人からも最も選ばれているアイスフレーバーなのだとか。

“塩ちんすこう含有率”10%UP!


そんな人気フレーバーをさらに美味しく、より手軽に楽しんでもらえるよう、量販店・コンビニで購入できるカップアイスに仕立てたのが、「塩ちんすこう」カップアイス。ブルーシールオリジナルのなめらかなバニラアイスの旨味を、塩ちんすこうのやさしい塩気が引き立てる。

さらに、店舗で販売している塩ちんすこうアイスと比較して“塩ちんすこう含有率”を10%UPさせることで、塩ちんすこうの食感をより楽しめる一品に仕立てた。

商品の詳細

価格は140円(税抜)。販売は、沖縄県内の量販店・コンビニエンスストア、観光売店、平場、沖縄県内の沖縄物産店にて。

地元の人に愛され、沖縄県産素材を使用したアイスフレーバー「塩ちんすこう」を自宅で堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事