トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

運動時のエネルギー補給に!パワープロダクション「スポーツキャラメル」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


江崎グリコのスポーツフーズブランド「パワープロダクション」に、運動時のエネルギー補給にぴったりな<スポーツキャラメル>76g/280円(税別)が新登場。9月29日(火)より、オンラインショップとスポーツチャネル限定で発売される。

創業から続く健康への想い

江崎グリコ創業の商品である栄養菓子「グリコ」は、子どもの栄養が十分でなかった時代に、当時子どもたちに人気があったキャラメルに栄養素グリコーゲンを入れて、体位向上に貢献したいという創業者の想いから生まれた。

今回発売の<スポーツキャラメル>も、人々の健康に寄り添う、時代に合わせた運動時のエネルギー補給として、キャラメルの新しい価値を提案している。

噛むことで素早く&なめることでゆっくり補給

「パワープロダクション<スポーツキャラメル>」は、キャラメルの特長である食感を生かし、噛むことで素早く、なめることでゆっくりと、状況に応じたエネルギー補給が可能。運動時に必要な栄養素を配合しているため、マラソンなどで戦略的に使うことができる。

長時間のスポーツをしている人だけでなく、おうち時間の増加による運動不足解消のため、新たにランニングなどの運動を始めた人にもおすすめだ。

4粒に1日分の鉄分・ビタミンB1を配合

同商品には、長時間の運動時のエネルギー補給として活用できるよう、糖分と、4粒あたり1日分(※)の鉄分・ビタミンB1が配合されている。

また、運動時の汗で喪失するナトリウムなどのミネラル、口の中を潤いやすくする6種の有機酸(潤い成分)、まろやかで甘味のあるパラチノースも配合されているのが特長だ。

オンライン購入は、グリコダイレクトショップ・総合オンラインストアAmazon・楽天市場・LOHACOにて。

※栄養素等表示基準値より

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事