流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“醤油シャンプー”登場!「おふろcafe 白寿の湯」で醤油イベントが開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


埼玉県児玉郡神川町にある日帰り温泉「おふろcafe 白寿の湯」では、10月1日(木)~7日(水)の期間、10月1日の“醤油の日”にちなんだ醤油イベントが開催される。

発酵食品の“醤油”を知る機会に


“糀・発酵”がコンセプトの「おふろcafe 白寿の湯」。今回の醤油イベントは、“発酵食品の醤油をもっと知ってもらい楽しんでほしい”という思いから企画された。

醤油シャンプー

期間中、男女浴室には、醤油に見立てたシャンプーが登場。その見た目から醤油の匂いがしてきそうな不思議なシャンプーで、ユニークな洗髪体験を楽しむことができる。

お食事処俵やに、醤油シャンプーと記念写真が撮れる写真スポットも現れるので、こちらもあわせてチェックしてみて。

こだわりの醤油コーナー


また、売店には、10種以上の醤油が並ぶ「こだわりの醤油コーナー」を設置。甘さのある醤油から酸味のある醤油まで、人気商品を厳選して販売する。

醤油づくりワークショップ

さらに、10月1日(木)14:00からは、お食事処俵やにて「醤油づくりワークショップ」が開催。こちらは定員5名で、参加費500円となっている。

普段毎日のように口にする醤油だが“作ったことがある”という人は少ないはず。この機会に、自分だけの醤油を仕込んでみては。

■「おふろcafe 白寿の湯」
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬 337-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事