流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本チャンピオンの焙煎士が創る『ROKUMEI COFFEE CO.』新サイトがOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


奈良県奈良市の「路珈珈」が手がけるスペシャルティコーヒー専門店『ROKUMEI COFFEE CO.』が、EC事業2店舗目となる新オンラインサイトを10月2日(木)にオープン!既存のROKUMEI COFFEE CO.オンラインショップは、11月1日(日)からコーヒーギフト専門店としてリニューアルする。

日本チャンピオン焙煎士のコーヒーブランド


焙煎技術を競う全国大会で日本チャンピオンとなった代表・井田浩司氏が、“スペシャルティコーヒーを文化にする”というビジョンを掲げ運営している「ROKUMEI COFFEE CO.」。“スペシャルティコーヒー”とは、世界に5%~7%ほどしか流通していない貴重なコーヒー豆だ。


同ブランドでは、現在カフェ形態で2店舗を展開。奈良本店では、添加物を使用せず、天然酵母を使用して生地を粉から配合した、店内製造のクロワッサンとコーヒーのペアリングを楽しめる。


また富雄店は焙煎所併設のコーヒースタンドとして、10種類以上のコーヒーの中から好みを発見できるのが魅力だ。

コーヒーを通して「幸せの輪を広げる」サイト

新オンラインサイト『ROKUMEI COFFEE CO.』は、“暮らしを豊かに。”をコンセプトに、日常に寄り添うスペシャルティコーヒーを販売し、その魅力を発信するECサイト。

15種類以上の焙煎豆だけでなく、手軽に楽しめるドリップバッグやリキッドコーヒーなど、幅広い商品をラインアップ。商品の販売だけでなく“コーヒーを知って思わず暮らしにとり入れたくなる”読み物も配信する。


コーヒー豆を作ることに真摯に向き合っている農園主たちのストーリーも伝えることで、コーヒーを通して「幸せの輪を広げる」ことを目指している。

このほか、誰でも簡単にコーヒーを体験でき、そして深く知ることができるようにと、店で得られるような体験をオンライン上でも楽しめるコンテンツが満載。公式インスタグラムでは最新情報の発信やライブ配信をしているので、あわせてチェックしてみて!

オープン記念セットも発売


新サイトオープンキャンペーンとして、定番の「ロクメイブレンド」とエルサルバドル屈指の優良農園「エルサルバドル#29」の2種がセットになった、お得な「オープン記念セット」1080円(税・送料込)を発売。

記念セットならではの組み合わせを、この機会に手に取ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事