流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしく血圧対策!機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


現代人の健康不安“高めの血圧”を「GABA」の働きで解消しよう!

伊藤園が、おいしく手軽に血圧対策ができる機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を、10月19日(月)より新発売する。

高血圧をおいしく解消!

健康意識が高まる中、食生活やライフスタイルの変化などによって、血圧が高めの人は20歳以上の約50%を占めており、特に40代以上の年齢層で高血圧の健康不安を抱える人が多いという。

このような健康不安を、安心しておいしく解消してもらいたいという想いから、今回、機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」が発売されることとなった。

「GABA」の働きで血圧対策

機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」108円(税別)は、原材料に伊藤園専用にんじん「朱衣」を主体に20種の野菜と4種の果実を使用した、野菜が苦手な人でも「GABA」の働きでおいしく血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料。


「GABA」は、血圧が高めの人の血圧を下げる機能があると報告されている。

濃厚な味わい&アルミレス容器

また、にんじんをゆでることで甘みを引き出し、アクを除去する「ナチュラルスイート製法」を採用し、にんじんピューレを従来の1.5倍使用することで、濃厚な味わいに仕上げているのもポイント。

容器は、牛乳パックと同様にリサイクルできる「アルミレス容器」で、環境にも配慮している。

高めの血圧が気になっている人は、この機会に手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事