流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

最強の料理入門書!「食材別 栄養とおいしさを引き出す料理のきほん」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


主婦の友社より、料理家の田口成子さんによる「食材別 栄養とおいしさを引き出す料理のきほん」が9月30日(水)から発売中だ。

料理のきほんを丁寧に解説

「食材別 栄養とおいしさを引き出す料理のきほん」は、食材別に、栄養、旬、選び方、保存法、重さを紹介しつつ、下ごしらえの方法のほか、おいしさを引き出す切り方を、たくさんの写真で丁寧に解説。


著者の田口成子先生が“野菜や肉、魚の旬や扱い方を知ることで、香りや味の違いもよくわかるようになります。慣れてくると料理が楽しくなります。”とコメントするように、日常の食卓でなじみの深い食材たちの扱い方を知ることで、日々の料理にさらにおいしさを感じることができそうだ。

料理レシピも収録!

同書では、その食材を使った料理レシピも充実。今晩のおかずから作り始めることができる。


野菜がたっぷりとれるレシピなどのほか、


魚のレシピは、さばき方も写真ともに解説してくれる。


多めに買って余ってしまいがちな野菜のお助けレシピも収録され、役立つ情報満載!料理初心者はもちろん、もっと上手になりたい人にもおすすめの一冊だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事