流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「丹波篠山産 黒大豆枝豆」予約受付スタート!“4年魚”のふぐセットも

このエントリーをはてなブックマークに追加


田舎町社の公式オンラインショップでは、10月初旬頃より、「丹波篠山産 黒大豆枝豆」の予約注文の受付をスタートする。

毎年大人気の「丹波篠山産 黒大豆枝豆」

今回登場するのは、丹波篠山市の生産者・田中さん、黒瀬さんが作る黒大豆枝豆。大粒で甘く、食べ応えがある黒大豆枝豆は、出荷時期が非常に短く、限られた期間にしか食べられないことから、毎年予約分で完売してしまうほどの大人気商品だという。

商品は、予約受付順に発送。気になる人は早めの注文がおすすめだ。

全国的にも珍しい4年魚のふぐセットも


また、10月~11月頃より、「瀬戸内海ふぐ親父浜辺さんが育てる とらふぐ4年魚以上 しゃぶしゃぶ・お鍋セット(冷凍)約2㎏(6~7人用)」14,040円(送料別)も発売予定。このセットでは、瀬戸内海でふぐを育てて30年余りの浜辺さんのこだわりが詰まった、全国的にも珍しい“4年魚”を楽しむことができる。

ふぐの生存率は他の魚と比べて極めて低く、一般的には生育年数が長くなると生存率が低くなるという。また、餌代などのコストがかかり売値が高くなるといった要因から“2年魚”の流通が多くなっているのだとか。

この機会に、貴重な4年魚ならではの飴色の身・身の甘み・弾力を堪能してみて。

なお、しゃぶしゃぶ・お鍋セットのほかに、「刺身(てっさ)・お鍋セット約2㎏(6~7人用)」も用意。おうちでふぐのしゃぶしゃぶやお鍋、刺身を食べて、ちょっぴり贅沢気分を味わおう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事