流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

榮太樓總本鋪とのコラボ第二弾!風味豊かな「あんドーナッツ」が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロイヤルパークホテルと、日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」のコラボレーション商品第二弾が登場!「あんドーナッツ」が、10月1日(木)より、ロイヤルパークホテル1階のスイーツ&ベーカリー「粋」にて発売中だ。

風味豊かな「あんドーナッツ」

今回のコラボ商品「あんドーナッツ」324円(税込)は、かりっと揚げた、ふわふわモチモチの生地に「榮太樓總本鋪」のあんをたっぷりと詰め込んだ贅沢な一品。

生地は、3種類の小麦粉をブレンドし、バターの配合率を工夫することで、弾力のある歯切れのよい食感と豊かな風味を実現。あんは、小浜島・西表島産に厳選した、日本人の口に合う良質の黒糖を使用して作り上げた「榮太樓總本鋪」こだわりの黒みつを混ぜ合わせ、まろやかでコクのある風味に仕上げている。

美味しさの秘密は、甘さ控えめの大人の味のあんと、生地とのバランス。自宅でのお茶菓子や手土産にぴったりな「あんドーナッツ」を味わってみて。

初コラボ商品「あんみつパフェ」もチェック


また、同ホテル1階のロビーラウンジ「フォンテーヌ」では、「榮太樓總本鋪」コラボ商品第一弾の「あんみつパフェ」も楽しめる。

2018年夏の発売以降、好評を博している「あんみつパフェ」1452円(税・サ料込)は、“和と洋のマリアージュ”をテーマに、「榮太樓總本鋪」の黒みつ・寒天・あんを使用した一品。ヨーグルト風味のパンナコッタに、寒天と餡、バニラアイス、フルーツをのせ、“黒みつのエスプーマ”を添えて仕上げている。

口のなかでふわっと溶けて、黒みつと生クリームの甘い香りが広がるエスプーマがポイントの「あんみつパフェ」を堪能しよう。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

なお、現在ロイヤルパークホテルでは、新型コロナウイルス感染症予防・感染拡大防止対策を実施中。詳細はホテル公式HPにて確認を。

■「ロイヤルパークホテル」
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事