流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハロウィンの手土産にも!「船橋屋こよみ」かぼちゃづくしの和スイーツ2種

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月2日(金)より、かぼちゃペーストを使用した「かぼちゃのくず餅プリン」と「かぼちゃの白玉しるこ」が、「船橋屋こよみ」広尾本店・エキュート東京店・エキュートエディション渋谷店・ペリエ千葉エキナカ店にて期間限定で発売中だ。

「かぼちゃのくず餅プリン」

今回は、「船橋屋こよみ」の看板商品であるくず餅プリンから、季節限定の“かぼちゃ味”が登場。


「かぼちゃのくず餅プリン」は、450日乳酸発酵させたくず餅の原料である小麦澱粉を使用し、ひとつひとつ丁寧に蒸し上げたかぼちゃのプリン。甘さ控え目にすることで、かぼちゃの味を活かしているのが特徴だ。こし餡と黒蜜で仕上げた和風ゼリーとのハーモニーを楽しんで!

価格は420円(税別)で、12月15日(火)まで販売される。

「かぼちゃの白玉しるこ」

「かぼちゃの白玉しるこ」は、北海道産のえびすかぼちゃと、「船橋屋」自家製のあんこを合わせたおしるこ。かぼちゃの濃厚な味とモチモチの白玉、自家製あんこのマリアージュが楽しめる。

通常は要冷蔵品だが、肌寒い日には耐熱容器に移し替えて電子レンジで少し温めて食べるのもおすすめ!白玉がふわふわになり、かぼちゃの甘さが引き立つ味わいを堪能しよう。

価格は500円(税別)で、販売は10月31日(土)まで。また、特別販売として、10月16日(金)~31日(土)の期間は、「船橋屋」エキュート赤羽店・西武池袋本店でも購入できる。

ハロウィンや秋のティータイムにぴったりの、かぼちゃのやさしい甘さにホッとする和スイーツをゲットしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事