流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋の手土産に!「慶希処AMATERRACE」に抹茶香る限定商品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「慶希処AMATERRACE(けいきどころあまてらす)」は、最高級蜜芋と健康食財のみを使用したこだわりの“和”パウンドケーキのお店。東京のお伊勢参りの新名菓として今、注目を集めている。

そんな「慶希処AMATERRACE」より、本格抹茶の風味を楽しめる新商品「抹茶の慶希」が登場。10月1日(木)〜12月15日(火)の期間限定で発売中だ。

宇治抹茶香る秋限定商品


「抹茶の慶希」は、京の名産・宇治抹茶を贅沢に使用し、蜜芋のしっとり生地で濃厚に仕上げた秋限定商品。蜜芋の自然な甘さが抹茶本来のほろ苦さを優しく包み込み、本格抹茶の風味をしっかりと楽しめる慶希(けいき)に仕立てている。

なお、着色料としてクロレラや、苦みを出すために煎茶粉などは使用していない。

大納言小豆や渋皮栗も使用

また、無添加有機黒糖で煮詰めた北海道産大納言小豆を生地に散らし、味わいに深みをプラス。さらに、熊本産渋皮栗もあしらった、秋を感じる一品を心ゆくまで堪能しよう。

商品の詳細

「抹茶の慶希」の価格は4000円(税別)で、「慶希処AMATERRACE」の店舗および公式オンラインショップにて購入可能。

要冷蔵商品となっているが持ち運び時は常温でOK!よく冷やすことで、蜜芋の生地も味も引き締まり、しっとりと濃厚な味わいを楽しめる。

新ジャンル“しっとり系 蜜芋のパウンドケーキ”をこの機会に試してみては。

■「慶希処AMATERRACE(けいきどころ あまてらす)」
住所:東京都千代田区飯田橋4-2-5-101

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事