流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

山形の“肉そば”をイメージした新商品が地域限定でファミマに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファミリーマートの地域密着の取り組みとして、山形県で広く愛されている“肉そば”をイメージした「山形風肉そば」が登場!10月6日(火)より、山形県をはじめ宮城県・福島県・新潟県のファミリーマート約850店で発売中だ。

山形県の店舗スタッフが考案


「山形風肉そば」は、“肉そば”の地元、山形県のファミリーマート店舗で働くスタッフの意見を取り入れて作った一品。

トッピング&スープのダブルで鶏の旨味を取り入れた、贅沢な味わいを楽しむことができる。

太麺と絡む贅沢な味わい!

ベースとなるスープは、かつお節と鶏のエキス、鶏油(チーユ)などを使用。鶏の旨味が味わえる醤油感の強い仕上がりで、田舎そばをイメージしたやや太めの麺と絡む仕立てとなっている。


また、トッピングされた親鶏のスライスは、コリコリとした食感が魅力!噛めば噛むほど鶏の旨みが感じられる。

「山形風肉そば」の価格は、460円(税込)。

暖かいおそばがよりおいしく感じる季節。この機会に、山形県の定番フードを試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事