流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

肉料理の名脇役!「HAPPYHILL」の粒マスタードが持帰り商品として店頭発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡市にあるCafe&Dining「HAPPYHILL」に、イートインで人気の“粒マスタード”を持帰り用商品にした「お肉に合う食べるマスタード」が登場。10月5日(月)より店頭にて発売中だ。

脇役ながら他にない味わいで人気の商品

糸島産の調味料と、大粒マスタードシードを使って製造する「お肉に合う食べるマスタード」880円(税別)は、店内で提供する肉料理に必ず添えられるオリジナルレシピの粒マスタード。

大粒でぷちっとした食感と、程よい酸味の後に残るマスタードの辛味が他にない味わいで、脇役ながら、このマスタードを目当てに来店する顧客がいるほどの人気商品だ。

これまでも製品化を熱望されていたが、製造業許可の問題から実現には至らなかった。

5カ月かけて製品化・販売が実現

しかし今回、コロナ禍の飲食店への営業自粛要請によるピンチを脱するため、「HAPPYHILL」がクラウドファンディングに挑戦。


そこで出会った調味料製造メーカー「SALANDORE」とTwitterで交流を開始し、粒マスタードの製品化の相談を持ちかけたところ、5カ月かけて持帰り用商品「お肉に合う食べるマスタード」の販売が実現することとなった。

11月末に全国への通信販売を開始予定

今後、「HAPPYHILL」はオンラインショップにてEC販売にもチャレンジ。「お肉に合う食べるマスタード」を含むオリジナル商品約10点を揃え、11月末には全国へ通信販売を開始する予定だ。

通販開始に先駆け店頭に登場する「お肉に合う食べるマスタード」を、いち早く味わってみて!

■「HappyHill」
住所:福岡県福岡市中央区薬院4-21-1 KKRホテル博多1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事