流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ヴィタメール」ジェイアール名古屋タカシマヤ店リニューアル!限定商品も

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月11日(日)、「ヴィタメール」ジェイアール名古屋タカシマヤ店が、装い新たにリニューアルオープン!これを記念して、10月11日(日)~11月8日(日)の期間、限定商品「ナッティ・ジャンドイヤ」が販売される。

ベルギー王室御用達「ヴィタメール」

「ヴィタメール」は、1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド。1990年に日本に進出した同店は、現在では関東・関西の百貨店を中心に22店舗を展開し、ショコラ・ケーキ・贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を届けている。

ナッティ・ジャンドイヤ


リニューアルオープンを記念した「ナッティ・ジャンドイヤ」1,782円(税込)は、ナッツの風味豊かなジャンドイヤクリームとチョコスポンジを重ね、イタリア産アマレットを使用した“アマレッティ”を飾ったケーキ。

アマレッティとは、アーモンドのような香りを持つリキュール“アマレット”を使用したメレンゲ菓子の一種で、マカロンの原型と言われているイタリアのお菓子。口に入れるとほろっと溶けるような独特の食感が特徴だ。

また、ジャンドイヤクリームの中に、砕いたアーモンドが隠れているのもポイント。ナッツの豊かな香りとチョコのコクがクセになる味わいで、エスプレッソコーヒーと一緒に楽しむのがおすすめ!

限定ケーキ「ナッティ・ジャンドイヤ」を、この機会に味わってみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事