流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

画期的!コーヒーの淹れ方を教えてくれる「メリタ アロマケトル」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界で初めてハンドドリップシステムを開発した「メリタ」から、コーヒー用ケトルの新製品「アロマケトル」が10月9日(金)より発売される。

コーヒーの淹れ方を教えてくれるケトル

「アロマケトル」は、家庭でハンドドリップコーヒーを始めたい人にぴったりのコーヒーケトル。

ハンドドリップでコーヒーを淹れることが楽しくなるよう、お湯の量と掛け方をわかりやすくした、“コーヒーの淹れ方を教えてくれる”画期的な製品だ。

お湯を注ぐスピードと量を教える2つの線


ケトル側面には、お湯を注ぐスピードと量を教える“1st”と“2nd”の2つの線「アロマライン」が記載されている。


はじめにケトルに水を入れてお湯を沸かしたら、“1st”の線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けてお湯を注ぎ、コーヒー全体にかけ終わったら、30秒から1分程度コーヒーを蒸らす。


次に“2nd”の線がコーヒーを淹れるテーブルと平行になるくらいまで傾けて、必要杯数分のお湯を一度に注げばOKだ。

新潟県の燕製&シンプルなデザイン

「アロマケトル」は、シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力。金属加工に優れた新潟県の燕製で、一品一品手作業で仕上げられている。

家庭で淹れる自分好みのハンドドリップコーヒーで、よりよいコーヒータイムを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事