流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おうちで夜カフェ!「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


合同酒精から、ミルクで割るだけで“ほうじ茶ラテのお酒”が簡単につくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) ほうじ茶ラテ」が、10月6日(火)より全国にて発売中だ。

香ばしいほうじ茶の香りが楽しめるお酒

今回発売の「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」500ml/818円(税抜)は、厳選した国産茶葉を焙煎し、抽出したエキスを使った、香ばしいほうじ茶の香りが堪能できるお酒。牛乳や豆乳で割るだけで、手軽に“ほうじ茶ラテのお酒”をつくることができる。アルコール分は20%。

ホットでもアイスでもOK

また、「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」は、ホットでもアイスでも楽しめるのもポイント。


大き目のマグカップに、同商品と温めた牛乳や豆乳を1:3の割合でつくる“ホットほうじ茶ラテのお酒”は、ほうじ茶特有の香ばしい香りと丸みのある味わいが魅力のホットカクテル。肌寒くなるこれからの季節のリラックスタイムにおすすめの一杯だ。


また、同じ割合の冷えた牛乳や豆乳でつくる“アイスほうじ茶ラテのお酒”は、香ばしくすっきりとしたほうじ茶の香りを堪能でき、寒い日に部屋を暖かくして楽しむのにぴったり!

おうちでの大人のカフェタイムに、ほんのり甘い和のデザートカクテルを飲みながら、ほっと一息ついてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事