流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「堅あげポテト」の“ 柚子こしょう味”がパワーアップして今年も登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビー「堅あげポテト」シリーズの“柚子こしょう味”が、パワーアップして今年も登場!

華やかなゆずの香りとピリっと辛い青唐辛子の味わいが楽しめる期間限定商品「堅あげポテト 柚子こしょう味」が、10月12日(月)よりコンビニエンスストア先行で発売される。

人気シリーズ「堅あげポテト」

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた、伝統的と言われる“釜揚げ製法”を受け継ぎ開発されたポテトチップス。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感かつ噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめるように仕上げている。

1993年の誕生以来、「うすしお味」や「ブラックペッパー」、「焼きのり味」などの定番商品のほか、さまざまな期間限定フレーバーも展開されている人気シリーズだ。

柚子こしょうフレーバーが今年も登場

今回発売の「堅あげポテト 柚子こしょう味」は、ゆずの香りと青唐辛子の辛みを味わえる期間限定フレーバー。「堅あげポテト」初の期間限定商品として2008年に誕生し、その後も改良を重ねながら定期的に期間限定で販売されるなど、長年にわたり愛されているフレーバーだ。

今年の“柚子こしょう味”は、九州産柚子こしょう100%使用の「柚子こしょうフレーク」のほかに、シンプルで爽やかな香りや酸味をより引き出すため、新たに「ゆず果汁パウダー」を配合。柚子こしょう本来のフレッシュなおいしさを実現した、本格的な味わいを楽しむことができる。

華やか&爽やかなパッケージ

パッケージは、鮮やかな黄緑色をベースに、ゆずの断面を模したイラストを散りばめ、商品の特長である華やかかつ爽やかな味わいをイメージできるデザインを採用。思わず手に取りたくなるようなパッケージに仕上がっている。

なお、コンビニエンスストア以外では10月26日(月)より発売。2021年1月中旬に終売予定となっている。

新しいおいしさの「堅あげポテト 柚子こしょう味」を、いち早く手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事