流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

味つけ一発で失敗なし!「魔法の万能だれ」アレンジおかずレシピ集

このエントリーをはてなブックマークに追加


“味つけが決まらない”という料理の悩みを解消!たれ39種とアレンジおかずを紹介する書籍『黄金比率の味つけで、簡単!おいしい!「つきの家族食堂」魔法の万能だれ』が、扶桑社から9月29日(火)より発売中だ。

味つけが一発で決まる万能だれ


料理をするたびに違う味になってしまうという人も少なくないのでは?同書は、テレビで話題の“時短クイーン”長田知恵(つき)さんの、味つけが一発で決まるたれを使ったおかずのレシピ集だ。

同書では、つきさんのSNSで特に人気のたれをはじめ、子どもに人気の洋風だれ、定番の和食だれ、お店みたいな中華・エスニックだれ、そして優しい味わいの副菜だれを紹介。


これらの「魔法の万能だれ」があれば、ミートボールも、グラタンも、油淋鶏も、牛丼も、煮魚も、オムレツも、ハンバーグもおいしく作れるようになるという。

黄金比率の「魔法の万能だれ」


「魔法の万能だれ」は、黄金比率でおいしさ満点。味つけに迷うことなく、いつでも何度でも、手軽においしいおかずが作れるという。調味料の配合比率をアイコン化し、ひと目でわかるようになっているのもうれしい。


『黄金比率の味つけで、簡単!おいしい!「つきの家族食堂」魔法の万能だれ』は1100円(税抜)。

料理好きはもちろん、忙しい人や料理が苦手な人も、「魔法の万能だれ」を使ってレパートリーを増やしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事