トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

果実をほおばったような味わいの炭酸!「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒ飲料から、「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」が10月13日(火)より期間限定で全国発売される。

長野県産巨峰果汁を使用した炭酸飲料

「特産『三ツ矢』」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として支持を集めているシリーズ。

今回発売される「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」460ml/150円(税別)は、香り高くコクのある甘さが特長の長野県産巨峰果汁を使用した炭酸飲料。ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り” を用いて熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「フルーツクオリティ製法」により、果実をほおばったような味わいを実現している。

果実感を表現するフルーツボトル

同商品は、果実感をダイレクトに表現する形状の容器「フルーツボトル」を採用。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく、容器上部に果皮をむいたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現している。

さらに容器形成工程において、研磨剤を使用することで表面に細かい凹凸を施す「サンドブラスト加工」をしているのもポイント。光の屈折率が高まり、光による劣化を抑えることで品質を保っている。

果実の美味しさがギュッと詰まった「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」を、この機会に試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事