流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

本格的な味わいを駅ナカで!大人気の「旨辛 麻婆スープ」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年大注目を浴びた、あの本格中華系スープが帰ってきた!

10月13日(火)、エキナカを中心に展開しているacure(アキュア)のオリジナル飲料ブランド「acure made(アキュアメイド)」から、今年も「旨辛 麻婆スープ」が発売。

本格的な味わいの大人気飲料

「旨辛 麻婆スープ」は、チキン、ポークをベースに醤を加え、花椒と唐辛子で辛みを出した缶スープ飲料。大豆そぼろを具材に豆乳で仕立て、本格的な味わいを実現している。

昨年発売時には、その意外性から著名人のSNSや有名Youtuberの動画に取り上げられ、冬の自販機缶スープ注目の一品としてTVでも多く紹介。寒い時期にぴったりな辛さに注目が集まり、数あるスープ飲料の中でも絶大な人気を集めた。

小腹満たしやアレンジにも!

そんな「旨辛 麻婆スープ」が、今年もいよいよ登場!

缶飲料のなかでも、旨味とのバランスを保ちつつ可能な範囲で辛みを追求し、トロリとした舌触りを実現した同商品。

ホームでの寒さしのぎや小腹満たしとしてそのまま飲むのはもちろん、自宅で料理にアレンジするなど、楽しみ方はさまざま!

自販機のほか通販でも購入可能

価格は140円(税込)。JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機や、JR東日本ウォータービジネス通信販売などにて購入が可能。また、今後は通販サイトなどにて、アレンジレシピの紹介も予定されている。

日ごとに寒さが増していくこの季節に、「旨辛 麻婆スープ」でほっこりあたたまろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事